秋の学校説明会が行われました

11月12日に、秋の学校説明会が行われました。
今回の説明会では、本校の卒業生をお呼びして鍼灸マッサージを目指した動機や本校での学校生活、今どんなお仕事をしているかなどをお話していただきました。



宮本圭さん(H21卒)
あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師、日体協公認アスレティックトレーナー
NEXT FORCE(三島市)スタッフ、鍼灸マッサージ治療、パーソナルトレーニングを中心とした施設
外部でのトレーナーも積極的に活動

宮本さんには、アスレティックトレーナー中心のお話をして頂きました。これからアスレティックトレーナーを目指そうとしている方たちにとっては、大変良い刺激になるお話でした。




寺地健作さん(H14卒)
あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師
平成14年に「(株)ははごころ 東海在宅ケアマッサージ」を設立
現在 沼津、富士の2店舗で地域医療に貢献中

寺地さんは在宅マッサージについて、実際の経験からお話をいただきました。
苦労したこと、努力したことからこその達成感とやりがいに惹きつけられました。



施術中の動画を見せていただき、在宅マッサージの様子を知ることが出来ました。
大変貴重なお時間でした。お二方ともありがとうございました。

その後、実技の体験をさせていただきました。


体験は、あん摩、マッサージ、指圧をさせていただきました。







先生が、丁寧に教えていただきました。
ペアでマッサージをしていて気持ちよさそうでした。

ご参加くださいました皆さん、ありがとうございました!