学園祭&学校説明会を開催します

学園祭&学校説明会開催について

10月28日(日)に学園祭&学校説明会を開催します。

ご参加希望の方は、学園祭と学校説明会の参加方法が違うので、ご注意下さい。

●学園祭・・・・・・・申込は不要です。開催時間中のご都合の良い時間にお越し下さい。
●学校説明会・・・・・
申込が必要です。下記の申込フォームかお電話にてお申込み下さい。

開催場所:東海医療学園専門学校 → アクセス

学園祭(予約は不要です)

●時 間:10:00~15:30(15:00までにご来場ください)

●催し物:チャリティマッサージ(毎年のメインの企画です。これまで学んできた、学生の施術をお受け下さい)
     バザー、模擬店など

●特別セミナー
 ・テーマ:「小児はりと小児マッサージ」 講師:道下政孝(第53期卒業生) みちした鍼灸院 院長
 ・時 間:第1回 11:30~12:00、第2回 13:00~13:30(両回とも同じ内容です)
 ・対 象:乳児~小学校低学年くらいまで
 ※セミナー参加も予約は必要ありません。但し、先着10組程度とさせて頂くため定数超過の場合はご容赦下さい。
  見学だけでも可能です。


小児はりについて
・江戸時代からある治療法です。『はり』という名前 ですが、通常の鍼治療とは異なり、小児鍼は身体に鍼を刺すことはあり
ません。
・専用のはり(金属の棒やへら)を使って、つぼや皮膚を優し
くなでるように刺激してあげることにより全身の気のめぐりを
良くするものです。

小児マッサージについて
・年齢が小さいうちは、大人のマッサージと違って筋肉をもみ
ほぐすのではなく『皮膚を優しく刺激する』ことが目的です。
 
   
どんな効果がある?
 ●様々な症状                       
 (かんの虫、喘息、アトピー性皮膚炎など)の緩和  
 ●胃腸の働きを良くする。(食欲不振の改善など)
 ●就寝前のマッサージ
  ⇒寝つきよく深く眠り、目覚めもよくなる。
 ●免疫力を高める
  ⇒ 全身の血行やリンパ液の流れがよくなり病気から身を
   守る力を高めます。
 ●呼吸を深める
  ⇒リラックスすることで深い呼吸ができるようになり、
   呼吸器系を丈夫にします。

学校説明会(予約が必要です)

学園祭と同日に学校説明会も開催致します。
在校生とも交流できるイベントですので、是非ご参加下さい。

●時 間:10:30~12:30

●内 容:学校説明、施設見学、セミナー(※)など
     ※セミナーは上記、学園祭時の「小児はりと小児マッサージ」を聴講して頂きます。
      時間は11:30~12:00の第1部となります。
      セミナー内容は上記、学園祭欄をご覧ください。

●申込方法:下記フォームまたはお電話でお申込み下さい。

・英数字は半角で入力して下さい。

氏  名  
フリガナ  
性別   男性   女性
郵便番号  
都道府県  
住  所  
電話番号  
メールアドレス  
日   程                                  
●10/28 (日)  学園祭時の学校説明会

 
同伴者
(ご両親、友人など)
  いない   1人  2人