今回のオープンキャンパステーマは「スポーツトレーナー」

長い梅雨が明けたと思ったら、急に猛暑となった8/8(土)。本校では、スポーツトレーナーをテーマにオープン
キャンパスを開催しました。
お手伝いしてくれたのは、当然ながらアスレティックトレーナー(AT)コース生の皆さんです。

しっかりと、フェイルシールド+透明マスクでコロナ対策。皆さんに安心して体験してもらうための配慮です。
今回の体験は、テーピングとアイスマッサージ。

AT生からのデモンストレーションや指導を受け、参加者同士でテーピングを体験して頂きました。
AT生も練習の成果を発揮。もう、授業でテーピング技術はしっかりと身についているはず、です。

短い時間でしたが、アイスマッサージも体験してもらいました。
テーピング、アイスマッサージなどは日常で行ったりすることは少ないので、参加者の皆さんにはいい機会だっ
たと思います。笑い声や明るい声が行き交って、いい雰囲気で進行できました。

AT生にとっても、人に指導をするということでは大きな学びになったのではないでしょうか。
お暑い中、保護者の方も含め、多くの方にご参加頂き本当にありがとうございました。コロナ対策もしっかりと
行ったつもりです。
暫く暑い日が続きそうですが、本校では8/23(日)「夏バテ」をテーマにオープンキャンパスを開催します。
夏バテをしている、しそうな、皆さんは、是非ともご参加頂き、東洋医学で夏バテを解消をして下さい。
お待ちしております。