かごしま国体から浜松ウィメンズオープンへ

かごしま国体から浜松ウィメンズオープンへ

臨床センタースタッフの前田です。

スポーツの秋。今年も、国体と浜松ウィメンズオープン(浜松でおこなわれるテニスの国際大会)に参加させていただきました。

今年は、鹿児島県で国体が開催されました。今年も、一緒に活動してくれるのは、本校卒業生の片岡圭さん。錦織圭選手に名前が似ているのと鍼灸マッサージ師なので肩凝り治療も得意なことから、チームでは『肩凝り圭』と呼ばれています笑

鹿児島、良いところでした。晴れた日の桜島は最高の景色。黒豚に白くまアイスも美味しかったです。しかし、最終日に少し噴火したのか、視界は曇り、灰が降り注いでいました。目が痒くて喉はイガイガ。選手も大変そうでした。試合は選手が目が痛くて中断しながらでした。やはり、自然の力は凄い。。

 

国体が終わり、その足で浜松ウィメンズオープンに参加させていただきました。同じトレーナーの仕事でも、チームに帯同するのと試合のオフィシャルトレーナーとでは凄く仕事内容が違うんです。しかし、そこはいつものトレーナー仲間の皆さんと協力しながら楽しくお仕事させていただきました。

 

長い間、センターの診療にお休みをいただきました。ご迷惑をおかけした患者様、申し訳ありませんでした。遠征で得た新しい知識や経験を、センターでの治療に活かしていきます!