東海医療学園の魅力

東海医療学園の魅力
 
 

『あん摩マッサージ指圧師』が目指せる学校

あん摩マッサージ指圧師が取得できる静岡県内唯一の専門学校

『あん摩マッサージ指圧師』はスポーツマッサージ・美容マッサージ・医療マッサージを行うことができ、鍼灸と共に取得することで幅広い治療が可能です。(医療マッサージは医師の同意を得て健康保険適用)
あん摩マッサージ指圧師が取得できる専門学校は静岡県内では本校のみ。
県内は元より、全国から「あん摩マッサージ指圧師」資格取得を求めて多くの方が本校で学んでいます。

 

 

静 岡 県 内 の 養 成 学 校 数(専門学校・大学)
あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師 養成施設 1校
はり師、きゅう師 養成施設 7校

 

日 本 国 内 の 養 成 学 校 数(専門学校・大学)
あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師 養成施設 19校
はり師、きゅう師 養成施設 90校

※上記施設は晴眼者対象校です。
※学校数は2021年現在(厚生労働省HP)
         

アスレティックトレーナーを目指せる!

日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーを目指せる!

公益財団法人日本スポーツ協会より「免除適応コース」としての承認を受け、公認アスレティックトレーナー(AT)資格取得のために必要な講義や実習を本校で受講することができます。
 

静岡県で日本スポーツ協会公認ATを目指せるのは3校のみ!
全国の「あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師養成校で日本スポーツ協会公認ATを目指せる公認校は4校のみ!

低価格な学費設定

東洋療法3資格が取得できる専門学校の中では学費が低い

卒業まで(3年間)の学費は合計で426万円(入学時の実習、教材費用18万円は除く)。
決して安価な費用ではありませんが、近隣の
神奈川県、東京都の「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「きゅう師」の3資格が同時取得できる養成校の中では、低い学費設定となっています。

東洋療法3資格が取れる専門学校

3つの国家資格を取得することにより、多くのニーズに対応できる

3年間の修学により「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「きゅう師」3資格の同時取得が可能です。
ダブルスクールやトリプルスクールといった、別々の学科に複数通うことなく、ゆとりある学校生活の中で3つの国家資格を目指すことができ、費用もその分抑えることが出来ます。

3資格取得により、施術の幅が広がり多くの患者のニーズに応えることが可能となります。

 

職業実践専門課程

文部科学省認定の職業実践専門課程の認定を受けています

職業実践専門課程とは、企業や業団体との連携により、高度な知識、技術等を身につけるための教育課程を編成し、より実践的な職業教育に取り組む専門学校を文部科学大臣が認定する制度です。
学校関係者評価の実施、教育課程編成委員会の設置による定期的なカリキュラムの見直し、情報公開など社会に通用する「あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師」の育成に努めています。

 

歴史ある専門学校

創立60周年の歴史を持つ伝統校。長年培った教育実績で心豊かな医療人、スポーツトレーナーを育成しています。

東海医療学園は2017年に60周年を迎えました。
1957年の創立以来、約3,000人以上の卒業生が医療やスポーツの現場に出て活躍しています。年に1回行われる「校友会総会&研修会」では卒業生同士、あるいは卒業生と在校生の交流を目的とし、先輩からのアドバイス等を受けることも可能です。
また、卒業生が経営する治療院等からも求人を頂けるケースも増え、進路に対するサポートの一翼も担ってくれています。