学生のよる無料マッサージイベントを開催しました

学生のよる無料マッサージイベントを開催しました

10/26(土)学生のよる無料マッサージイベントを開催しました。
本来は学園祭として開催する予定だったのですが、台風19号の影響による熱海市内断水により、約1週間ほど
休校を余儀なくされました。
準備期間も少ない中、被災された市民の方へ少しでも癒しになればと思い、無料マッサージイベントとして模
様替えをして開催する運びに。


告知する時間も少なく、来てくださる方がいるのかも不安でしたが、当日は多くの方にご来校頂き、一同ほっと
胸を撫でおろした次第です。
無料マッサージの他にも、「肩こり、眼精疲労」「美容」などをテーマにした教員による健康セミナーも開催。
しかし、一番人気はやはり無料マッサージコーナーでした。

皆様からは「学生の皆さんが上手で、身体が楽になった」「マッサージだけでなく、挨拶などの対応もよく安心
して(マッサージ)を受けることができた」「断水による給水作業で疲れていたので、助かった」などの好意的
なご意見をたくさん頂くことができました。
学生の皆さんにも励みになったと思います。そして、よく頑張ってくれました。
今後も学校で学んだことを地域の方へ提供できるようなイベントは継続していきたいと思います。
ご来場下さった皆様には、改めて御礼申し上げます。

地元新聞にも紹介されました ↓