第1回臨床実技セミナーの紹介

第1回臨床実技セミナーの紹介

臨床実技セミナー担当の太田です。

5月28日(日)第1回講師長谷川尚哉先生の御紹介をさせて頂きます。

長谷川先生は、地域医療に携わりながら、長くあはきの業を発展させるための活動をされている先生です。

特に、医療機関と鍼灸マッサージ施術所との連携することに力を入れておられ「病鍼連携連絡協議会」の発起人世話役として国内の様々な地域で講演活動を

行っていらっしゃいます。

当校では、2018年にオイルマッサージ、2019年にあんま施術についてご講演して頂き、さらに臨床実習の受け入れ先にもなって頂いており当校とのつなが

とても強い先生です。

今回のセミナーを行うに当たって、長谷川先生よりメッセージを頂いております。

演者は、26年目の臨床家です。専門学校を卒業した年に開業して、地域で臨床を続けています。あっという間の1/4世紀、開業の為のお金の動きについて、地域に根ざすとはなにか、開業に役立つプロフェッショナリズムについて、営業戦略の立て方、など体験してきたこと、失敗も含めてお話しできればいいなと思っています。そして、患者様への対応の仕方、施術におけるファーストタッチについて実技供覧と実践で学んで頂けたらうれしいなと思います。

時代をリードする長谷川先生の熱量を現場で感じて頂けたらと思います!

お申し込みはQRコードからお願い致します。