インターネット出願について

インターネット出願について

本校では現在、インターネット出願のみの受付になっております。
エントリー、出願までの受験生が行う主な流れは次のとおりです。

  1. インターネットによる入力、エントリー(AO入試)・出願(AO以外の入試、及びAO入試出願認可者)
  2. 受験料の支払い
  3. 必要書類(調査書、卒業証明書など)の郵送
  4. 1〜3の後、書類等に不備がなかった場合、学校で受理をし出願終了となります。

●インターネットで出願する
準備するもの
・インターネットに接続できるパソコン、スマートフォン、タブレット等 
古い機種ですと対応していない場合もあります。事前にご確認下さい。
・メールアドレス
アカウント作成時に必要です。アドレスがない場合は、gmailなどのフリーアドレスを取得しておいて下さい。
・送付書類の準備(調査書、推薦書など)
願書自体はネットでの提出ですが、調査書、推薦書等は従来通り郵送による対応となります。
発行等に時間を要する場合もありますので、余裕を持って出身高等学校などにてご用意下さい。
・願書に貼付する証明写真データ
顔写真は、WEB上でデータアップロードする形になります。
スピード写真や写真店にてデータにて取得するようお願い致します。
・プリンター
受験票などの印刷に必要です。
家にプリンターがない場合、高校生は学校等、社会人等はコンビニのプリンター利用などの方法があります。

出願・エントリーを行う
・インターネット出願ページにアクセスする
・初めての方は、アカウント作成を行う。
・その後、入力フォームに従って、願書提出に関する必要事項の入力を行います。

※アカウント作成、入力方法、受験料の支払い方法などの説明も「ネット出願サイト」にございます。