学生サポート

学生サポート

国家試験合格のためのサポート

国家試験合格のためのサポート

 国家試験合格は、最大の目標です。合格率100%を目指して以下のような対策を行っています。詳細は進路サポート→国家試験と合格のためのサポートをご覧ください。

1.実力試験・模擬試験の実施
2.補講、国家試験対策授業の実施
3.国家試験過去問題集を作成、配布
4.既卒者への国試対策の実施

進路相談

進路相談

本校では進路指導の一環として、以下のサポートを行っています。
詳細は進路サポート
進路についてをご覧ください。

1.個別相談
  進路、就職に関する相談を担任、進路担当者を中心に行っています。

2.求人票の掲示
  
鍼灸、マッサージ治療院、病院、スポーツ・介護施設等から頂いた求人票は、校内に
 て掲示しています。求人は静岡県内に限らず全国各地から寄せられています。


3.就職ガイダンスの開催

  毎年、希望される企業様にご参加いただき、学生達とコミュニケーションを図ってい
 ただく事で進路の決定に繋げています。

学費サポートについて

 本校では以下のような学費のサポートを行っています。
 「日本学生支援機構奨学金」「校友会奨学金」以外は、学校を通さず各自の申請となりますのでご注意下さい。

 ●日本学生支援機構奨学金
 ●国の教育ローン
 ●専門実践教育訓練給付金(社会人向け)
 ●高等教育の修学支援制度(高校新卒者等向け)
 ●校友会奨学金制度
 ●セディナ(民間企業)の学費ローン


詳細は「学費サポート」のページをご覧ください。

学生相談室の開設

 本校では臨床心理士による学生相談を受付けています。
 相談内容はカウンセラーのみが把握し秘密は厳守しますので、安心して利用することができます。

学生生徒災害傷害保険への加入

 本校では、授業中や校外実習、通学の際などに災害や事故により傷害を負ってしまった場合に備え、医療費の補助を目的とした災害補償制度に加入しています。

授業中  学校内、付属施設内での講義、実習時間中の傷害事故
学校主催の行事中  入学式、卒業式などの教育活動の一環としての行事中の傷害事故
学内休憩時間中  学校内、付属施設内での休憩中の傷害事故
課外活動中  学校主催の課外活動(校外実習、球技大会等)での傷害事故
通学中  学校、課外活動先において通学中に起きた傷害事故
その他